大型は小型よりもイイw!

 
 新しくいちごのハウスを建てることになりました。
そこで,現在畑である土地を整地してその上に建てることになります。
この前,土留め(畑の周りをL型コンクリートなどで固め土を盛って水平にする)の話で近くの山砂川砂販売会社が来ました。
まだ,土留め自体は進んでいないのですが,その会社の残土を畑に持ってきて貰いました。それは,タダでやってくれます。(ようは,捨てる場所がほしい)でも,結構良い土でした。

 そこで,活躍するのが大型重機。パワーショベル!ユンボ 今回持ってきたのは,それほど大型ではないですがうちのにくらべたら断然イイ!,紹介します。

  
結構大きかったカモ。恐らく5.0㌧です。ちなみにうちのは,1.5㌧。
 
バッケットです。やっぱり大きいですね。
大型になればなるほど,作業効率が増します。キッと,操作も快適なんだろうなぁ〜。 しかもコンピューター制御ですから。
 
シリンダーも大きい。ロッドが太いっすね〜〜。


 こちらはブルドーザー。
こんな重機で整地していくんですね。土木の世界もおもしろそう。